スマートフォンのWiMAXは便利

スマートフォンのWiMAXは便利

スマートフォンのWiMAXは便利

私はかつてauでISW12HTの機種を利用していたのですが、この機種で嬉しかった最大の特徴はスマートフォンでもWiMAXが使えるという点でした。
WiMAXの通信であれば3G通信よりも早く通信ができて、なおかつキャリア側で設けられているような通信規制の対象外だということもあり、私はよく使わせていただきました。
現在はLTEの普及に伴ってWiMAXの利用は減りましたが、新しい端末でスマートフォンでもWiMAX2+が対応になっているということを聞きましたので、再びWiMAXを利用できるならと思い機種変更を検討しているくらいです。
ただし虚弱性もあるように見受けられ、通信のエリア外になる地域が多いということは痛手にもなります。私は通信を多くしたいと思うので通信の安定性は外せません。ですが今後将来的にWiMAX2+がどの地域でも安定して利用できるようになるのであれば、私は迷わずWiMAX2+搭載のスマートフォンに機種変更すると思います。それくらい、私はWiMAXの恩恵に助けられていました。

 

最近は格安スマホの誕生でスマホ業界も賑わっています。特にWiMAX2+との相性がいいので、すでにWiMAX2+を持っている人は格安スマホにすることで、スマホ代を大幅に下げることができます。

 

格安スマホはこちらの「MVNO比較」サイトで詳しく紹介されているので参考になると思います。

 

子育て、洋服にお金をかける?!それとも・・・

6月は、いきなり暑くなって半そでになったかと思えば、また雨ですごく寒くなって
長袖ひっぱりだしたり・・忙しいですね。
今年、はじめての子供を授かって、いま5ヶ月なんですが、洋服での体温調整
って難しいですね。
冬生まれだったので、ずっとあせもとかはなかったのですが、いよいよ首元が
赤いぷちぷちが出始めてきました。
赤ちゃんの肌って、しっとりつるんつるんなので、顔や背中に少しでも違和感
のあるものが出てくるとすぐに発見できますね。
わたしはけっこう病院不精で、すぐに放置して悪化させてしまう方なのですが、
子供のこととなるとやっぱりそうではいけませんよね。
気になったらすぐに病院へ!
肝に命じなければ・・と思います。
みんなが通る、乳児湿疹。この時も、少し遅れて病院へ行くことになってしまい
ました。でも、やっぱりステロイド剤って効果覿面なので2日後にはもうだいたい
おさまっていました。恐るべし、ステロイド。
最近、子供の体も最初に用意していた洋服50〜60はもう小さいなぁと感じる

ようになったので70〜80を買い足しているところです。
けっこうおさがりでもらったのを着させていたので、長く使える80のものは
いくつか新しく買ってあげようかと買い物を楽しんでいます。
寝るときの洋服は、色あせてくたっとなっている方が着やすい?!なんて
自分的には思っていましたが、やっぱり新しいものはいいですね。
子育てにはお金がいりますが、どこで「使う」かは日々、考え物です。

耳鳴りによる睡眠障害はもう6年にもなります

私はうちから自電車で10分ほどのところにある会計事務所に勤務していました。
そのころは、実家の父親が食道がんで病院に入退院を繰り返していました。私の息子は学校でトラブルがあって
登校拒否になってしまっていました。それでも、私は自分が会計事務所の仕事をすることで気分を紛らわしていたような気がします。
もちろん、息子の学校に行って先生とカウンセラーの人と交えてどうしたら、学校に行けるようになるのか
話あってきました。息子は半年ほど経ってから学校に行くようになりました。父親の病院にも仕事の帰りに行っていました。
私は何故自分だけがいつも困難な目にあうのだろうかと疑問に思っていました。
私は旦那に息子のことや親のことは相談しても、ほとんど関心を持ってもらえませんでした。
私はそんな自分が凄く疲れてしまったと感じていました。会計事務所で勤務しているときに耳鳴りとめまいに
襲われてそれから仕事を休んで様子を見ましたが、耳鳴りによる睡眠障害で病院で薬を処方してもらうようになりました。
現在でもその薬を処方してもらっています。会計事務所はやめました。耳鳴りによる睡眠障害はもう6年にもなります。
うつもあってメンタルクリニックに通っています。

自分や自分のスペースを浄化して過ごすこと

わたしは最近、窓際にキャンドルと水差し、それからアロマを置いています。
お部屋の浄化っていうやつです。
以前にヒーリングを習ったことがあり、その時に色々な手法を学びました。
簡単なものでいえば、浄化には「火」や「水」などのエレメントを使うことです。
他にもお香やアロマなどを焚いて浄化する方法もあります。
日々、生活の中でどうしても鬱積してしまう「出したもの」を一掃する。
毎日のお掃除は、やぱり生活する空間にとってとても大切ですね。
気が沈みがちだったり、いやな考えに留まりがちになっている時は特に
こういう浄化を入念にするとよいでしょうね。
それから、空間だけではなくて、やはり体の浄化も大切。
病気のほとんどは、未消化の食べ物が原因だといいます。
なので、わたしは身体が重いなぁとか感覚的に内臓が疲れていると思う
時には、食事を抜くようにしています。
お腹がすいていないのに、つい1日3回の食事を自分に強いてしまいがち
ですよね。それが健康だという決め付けがわたしたちの中にはルールが
はられてしまっています。

だけど、本当に体の声を聞くというのは、そういうルールをやぶらなくては
ならないのです。
自分を既成概念から解放して、本当の声に気づく。
すぐには難しいですが、自分との対話を大切にして日々過ごしていきたいですね。

少ない給料から小遣いを捻出する活動

私は1年前から会社の給料は1万円だけを残してすべて自宅に入れるようになりました。
親の退職により家計が圧迫しているのでそれを助けるためなので仕方がない事なのですが、その中でも少しでも私に小遣いを多く取れるように今は苦しいながら頑張っています。
この2ヶ月前からは私は会社で食べるお昼ご飯をキャンセルするようにしました。
食費補助がない会社なので1食500円の金額は便利ながらも全額自己負担なので大きいです。
最近は地元に激安のスーパーが出来た事もありおにぎりが2個で100円やプライベートブランドのカップラーメンが80円くらいで売られているので、
私はそこで購入して1回の昼ご飯を200円以内に抑えるようにしました。
余った300円は小遣いにしてもいいと言われたので約5000円くらい特になりました。
しかしそれ以上の事は節約ができないので、今度は出費を減らすように考えました。
一番の出費になるのが会社の飲み会で1ヶ月に1回はあります。
以前は車だったのですが駐車場代を節約する為にその時だけはバイクで通勤するようにしました。
バイクだと店の前に駐車できるのでコインパーキングを使うお金も必要ありません、さらに図々しいながらも飲み会のお金で食べないので飲み放題だけに出来ないかと幹事に頼むようにしました。
会社の人が行く店はある程度顔見知りなので店のマスターさんにも飲の放題のみや単品での注文で食べ放題と飲み放題の人達の中に混ぜて貰えるので、
私はそれで参加しながらも会費をかなり抑えるようにしています。
1ヵ月15000円程度のお小遣いでもなんとか貯金しながら欲しい物を待てば買えるレベルになったので、苦しいながらも節約は本当に大事だとやってみて感じました。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ